てぃーだブログ › あちゃころびやおき › イラスト › オーダーいろいろ › てしごと › つぶやき。 › こんなことしてました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ランキング参加してみました^^ ぽちっとよろしくおねがいします(*^-^*)

2016年09月22日

こんなことしてました。

こんなことしてました。



お久しぶりです^^

あまりにも久しぶりだったので、

画像の大きさを加工しないと入れられなかったこと忘れてました。

お友達の旦那さんがパン屋さんをopenすることになり、

内装のイラスト部分を描いてもらえないかというお話を頂きました。

素人の私で大丈夫だろうか・・・?

と考えたりもしましたが、なかなかない経験をさせてもらえるし!

ということでイラスト部分を担当させてもらいました(^-^)♪

縦60cm×横45cmのボード6枚にイラストを描きました。

以下 ↓ 制作記録なので興味のない方はスルーしてくださいね^^;



こんなことしてました。



ボードに下地を塗って後はラフに鉛筆で下描き。

肌の部分から色を塗っていきます。



こんなことしてました。



次は目と髪の毛の部分を塗っていきます。


こんなことしてました。


髪の毛を塗るとこんな感じ。

ちょっとずつ、イラストの雰囲気がわかるようになってきました。


こんなことしてました。



次に、パンの色を塗っていきます。

オーナーさんからは基本的にはすべてお任せしてもらったのですが、

1点だけ『パンのイラストをいれてほしい』というオーダーだったので

パンを食べるときの楽しそうな、嬉しそう顔のイメージで描きました。


こんなことしてました。



最後は、

それぞれのコの雰囲気に合わせてお洋服の色を塗り、

一枚だけはパンのみのイラストボートを描いて完成(^-^)

仕事が終わってうちのことをしてから・・・・となるとなかなか時間が取れなくて、

下地塗りだけを先にしておいて、この前の連休3日間で全部仕上げました。

疲れたけどすごい達成感です。

黒板のイラストも描いたのですが、それはまた今度アップしますね^^



こんなことしてました。



本日OPENのお友達の旦那様のお店です^^

『焼き立てパンの店 かめしま』(豊見城店)

かめしまパンはいくつか店舗があるみたいなので

ご存知の方もいらっしゃるかも^^

今日から土曜日まではパン全品30%OFFだそうです^^

近くに行かれた際はぜひぜひ足を運んでみてください(^-^)♪


(パンを買うついでにちょろっとイラストも見てもらえたら嬉しいデス^^♡)




同じカテゴリー(イラスト)の記事
モアナが見たい!
モアナが見たい!(2017-03-12 14:42)

試し描き。
試し描き。(2016-09-30 13:51)

メロンパンちゃん。
メロンパンちゃん。(2016-09-22 11:39)

パンつむつむ。
パンつむつむ。(2016-09-22 11:36)

バゲットちゃん。
バゲットちゃん。(2016-09-22 11:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。